お気楽エンジニアNecoの家電研究と時々株日記

日々自分の欲しい商品を比較検討した結果を淡々と載せていきます。株式投資もやっているのでネタが無い日は株式の取引日記も書きます。

新型Xperia XZ4を予想する

来週、MWC(モバイルワールドコングレス)がバルセロナで開催されますね。

それに先立ってXperiaの新機種の情報がネットを騒がせています。

f:id:neco30:20190220113555j:plain

今回はネットの情報を元に簡単にスペックを予想してみました。

  • Chipset  Qualcomm Snapdragon 855  7nm process
  • メモリ 6GB
  • ストレージ128GB
  • ディスプレイ 4K OLED 21:9
  • カメラ フロント1眼 リア3眼 
  • 電池容量 3200mAh  ←XZ3すえおき?
  • ヘッドフォンジャック無し
  • ワイヤレス充電 非搭載 ←代わりに薄型化に貢献?
  • 指紋センサーはサイドボタン

ここらへんがざっとネットの記事をまとめた所です。

21:9の4K OLEDがやはり目玉な機能ですね。

おそらく世界初の4K OLEDかつ21:9のディスプレイになりますね。映画が21:9なので映画の視聴、また3眼カメラによる映画ライクな動画撮影なんかも意識している気がします。

かなり縦長の機種になりますが、SONY初の新提案として新しい世界を切り開いてくれると面白いのかなと思います。最近スマホでは元気のないSONYが盛り返してくれることに期待します。